iPhoneの液晶に縦線が!安く修理する方法は?

iPhoneを修理したいけど、保証対象外だしアップルケアにも入っていない・・・そんな時は?

iPhone6s、交換してきました

iPhone6sが発売されたと同時に機種変更したのですが、
今回はAppleOnline StoreでSIMフリーを購入。

ですが、届いたiPhoneの画面を見ると、
右側に波打ったような影が・・・
紙がよれたような、ムラになっていました。

3段くらいの影だったので、さすがに気になり、
交換してもらうために、Genius Barを予約しました。

最初は、クイックガレージに連絡したのですが、
SIMフリーは扱っておらず、
キャリアのiPhoneをSIMフリー化したものに交換になるとのこと。

さらにSIMフリー化するのに1日かかる、ということだったので、
それならば、Apple Storeに行こうじゃないか、となりました。

Genius Barは事前に予約しておいたのですが、
予約時間前に行ったにもかかわらず、30分待ち・・・

混んでる、とは聞いていたので想定内でしたが、
平日のお昼でも、いっぱいなんですね~

さて、やっと順番が回ってきてiPhoneを見せたのですが、
「パネル交換で影がなくなるかもしれませんが、いかがしますか?」
となりました。

もちろん交換もできる、とのこと。

こちらとしては、バックアップも取ってきたし、
できるだけ早く済ませるほうで、
とういことで交換してもらうことになりました。

本体交換なら、事前に準備しておけば、
15分もかからずに終了。
待ち時間以外はスムーズに終えることができました。

iPhoneも6sで4台目になりますが、
初期不良で交換してもらったのは、これで2台目。

意外と初期不良が多いiPhoneですが、
交換してもらった後はいつも快適に使えますね。